あんから庵  愛媛県松山市

2019年5月

旬の果物を使った自家製シロップのかき氷

5月でまだかき氷には早いかな、と思ったのですが、行列ができる有名店とのことなので、立ち寄ってみました。

お店は2階にあり、和の雰囲気が感じられる階段を上った先にありました。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。

かき氷専門店かデザートメインのカフェなのかと思っていたのですが、御飯メニューも充実しており、使い勝手が良さそうなお店でした。

メニューには20種類以上のかき氷が載っていたのですが、ソースにフレッシュな果物を使っているものが多いため、季節柄オーダーできないものもありました。

今回はやはり愛媛ということで柑橘系の伊予かんのかき氷をいただきました。

酸味と甘さの奥にしっかりと苦みも感じられ、大人の味でした。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。