カンパニール シャンハイ ナチュラル ヒストリー ミュージアム ホテル  中国 上海

2019年6月

洒落たフランス系デザインホテル

上海の静安区、蘇州河のすぐ近くに建つホテルです。

上海駅まで車で10分ほど、地下鉄の「自然博物館」駅まで歩いて7~8分ほどでした。

ホテルは通りに面しておらず、ビルの駐車場の入り口を通り抜けていかなければならず、場所はわかりずらかったです。

案内板がでていたので場所がわかりましたが、これに気付かなければ、探すのにかなり苦労したと思います。

外観

外観を見る限り、古い建物をリノベーションしたように感じました。

玄関周りには緑もあり、洒落た感じがします。

玄関にはカラフルな犬のオブジェが置かれていました。

中に入るとかわいらしいロボットがお出迎えしてくれました。

フロント、ロビー、バー

ロビーには卓球台が置かれていました。その横にはゲームもあり、宿泊者は自由に使っていいみたいです。

内装やインテリアはとても洒落た造りで、置いてある小物にもセンスが感じられました。

フロントの奥にはソファーが置かれていました。ここに座って寛いでいると自宅でまったりしているような気分になりました。

フロントの横にはバーもありました。

施設

廊下はシンプルな造りですが、階数や部屋番号を表す数字がおしゃれにデザインされていました。

客室

宿泊したのは18平米のスタンダードクィーンルームで、禁煙のお部屋です。

広くはありませんが、必要なものはひと通り揃っており、機能的で使いやすかったです。

ベッドは大きく、寝心地はよかったです。

バス、トイレ

バスタブはなくシャワーのみでした。

備品、アメニティ

ミネラルウォーターのペットボトルが2本、インスタントコーヒー、お茶のティーバック、ガレットが置いてありました。

すべて無料でした。

また、冷蔵庫はありますが、中は空でした。

バスアメニティ、石鹸はハーブエキスを使ったフランスのブランド『DAMANA』でした。

ほかに歯ブラシと櫛が用意されていました。

朝食

朝食。

どんな料理がいただけるのかわからなかったので素泊まりで予約したのですが、この内容なら朝食込みで予約すればよかったと思いました。

別途料金をお支払いすれば予約なしでもいただくことができます。

洋食と中華メインですが、フルーツやパンも充実していましたし、味もおいしく、満足できました。

総論

お値段はリーズナブルで、コスパのよいホテルでした。

ロビーやフロントなど、デザイン性に富んで洒落ていましたし、スタッフも親切で感じよかったです。

お部屋にガレットが置いてあったり、朝食の料理が入ったお鍋がルクーゼだったりと、ちょっとだけですが、フランスを感じることができました。

周辺はこれから再開発されるような感じで、お店も少なく、ちょっと寂しい感じがしました。

最寄りの地下鉄まで歩いて7~8分程度ですが、荷物をもっていると遠く感じるかもしれません。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。