広島 東急REIホテル  広島県広島市

2019年9月

平和大通りに面して建つ、使い勝手のいいホテル。

日本の道100選のひとつである平和大通りと中央通りが交差する角に立ち、八丁堀の繁華街へも徒歩園内という便利な場所に建つホテルです。

外観

最寄り駅は市電の八丁堀駅ですが、ゆっくり歩くと10分ほどかかりました。

フロント、ロビー

エントランスを入ると、1階にはエレベーターと2階に続く階段があるだけで、フロントは2階にありました。

エレベーターで2階にあがると、天井が高く、壁一面がガラス張りの解放感のある空間が広がっていました。

施設

エレベーターはカードキーを翳さないと動かないシステムで、しっかりと防犯対策がなされているようです。

エレベーター前にはズボンプレッサーが用意してありました。

ランドリールームも設置されていました。

ラウンジ

3階にラウンジがあります。

朝は朝食会場として使われていますが、それ以外の時間帯は宿泊客に開放されており、セルフでエスプレッソやカフェラテ、紅茶などをいただくことができました。

部屋へ持ちかえれるように紙コップも用意してあり、便利でした。

大型テレビや新聞紙、雑誌も置かれていたのでここでちょっと一息つくのもいいかもしれません。

客室

今回宿泊したのは17平米の禁煙のシングルルーム。部屋は広くありませんが、室内備品がコンパクトに収まっていて使い勝手は良かったです。

ベッドが145センチ×190センチと大きかったせいか、あまり部屋の狭さは気になりませんでした。

寝具にはこだわっているようで、マットレスは身体のラインに合わせ、スプリングの硬さを変えたオリジナルの「NAGOMI」を使用しているとのことです。

バス、トイレ

お風呂はシングルにしてはバスタブが大きく、足を伸ばして入れましたし、シャワーはいろいろな水流が楽しめる多機能シャワーだったので、よりリラックスして入浴することができました。

備品

部屋の扉を開けるとすぐにクローゼットスペースがあり、ハンガー、靴ベラ、2種類のスリッパのほかに折りたたみ式のバゲージラックもありました。

部屋着はワンピースタイプのものでした。

ミネラルウォーターのペットボトルとスティックタイプのインスタントコーヒーがありました。

アメニティ

アメニティは歯ブラシや剃刀など基本的なものは揃っていました。

バスアメニティは「スティーブン・ノル」で統一されていました。

総論

最寄駅からは少し距離がありますが、周辺には飲食店が多く、平和記念公園にも徒歩圏内と観光には便利な立地でした。

セキュリティもしっかりしているので、女性が一人で宿泊しても安心できそうです。

エレベーターの前にはズボンプレッサーが置かれていたりと、ビジネスで利用しても満足できる使い勝手のいいホテルだと思います。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。