Porta di Mare  広島県尾道市

2019年9月

使い勝手のいいカジュアルイタリアン

JR尾道駅から歩いてすぐのアクセスの便利な場所にあります。

店内にはテーブル席のほかカウンター席もあります。

落ち着いた、いい雰囲気のお店です。

ドリンクはサンペレグリノ550円をオーダー。

マグロ、カンパチ、サワラのタタキのカルパッチョ900円。

お魚は新鮮で、程よい酸味のソースでいただきました。

釜揚げシラスとカラスミのペペロンチーノ1150円。

カラスミの塩気がいい感じ。

ヤリイカ香草パン粉焼き1100円。

柔らかいイカの身を、酸味と甘みのバランスのとれたトマトソースでいただきました。

パン粉のサクサクとした食感がおいしさをより引き立たせてくれます。

甘さ抑え目のパンナコッタは、苦みのきいたカラメルソースが大人の味でした。

エスプレッソ。

ドルチェとカフェはメニューに載っておらず、内容は店員さんが口頭で説明してくれました。

入り口の感じからちょっとお値段は高めなのかな、と思ったのですが、夜訪れて、これだけ食べて約4500円と、結構リーズナブルなお値段でした。

お料理もおいしく、店内は落ち着いた雰囲気で居心地がよかったですし、駅にも近くて、使い勝手のいいお店です。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。