四季鮮彩 梅月  広島県尾道市

2019年9月

丁寧に作られた日本料理を手軽なお値段でいただける、コスパ抜群のランチ

尾道本通り商店街を歩いていたら、いい雰囲気のお店を発見。

立ち寄ってみることにしました。

かなりの人気店のようで、ランチタイムも終わりに近い時間帯だったのですが、店内はほぼ満席状態でした。

なんとか空いていた一席に通してもらえたのですが、自分よりも後から来た人は断られていました。

入れてラッキーです。

1階はカウンター席でした。2階もあるようです。

和テイストの洒落た雰囲気の店内です。

天麩羅御膳をいただきました。

天麩羅のほかにもいろいろな料理がちょっとずづ小鉢に盛られていて、幕の内弁当のような楽しさがありました。

熱々の天麩羅はサクッとした衣の歯触りが食べていて心地よい一品です。

特に海老はちゃんと揚がっているんだけど、火が通りすぎておらず、身は柔らかくて印象に残りました。

お刺身も新鮮ですし、茄子の田楽は個人的に大好きな一品です。

牛乳の風味がしっかりと感じられる嶺岡豆腐は、ツルンとした舌触りともっちりとした食感が癖になるおいしさでした。

これで1,000円とお値段はとてもリーズナブルでコスパ抜群です。

いい食材を使って丁寧にお仕事をされていると感じました。

後で調べたら、すっぽん料理で有名なお店のようで、今度訪れたときはぜひそちらもいただいてみたいです。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。