レストラン 尾道 レスポワール ドゥ カフェ 広島県尾道市

2019年9月

レンガの外観の洒落たフレンチレストラン

海辺の赤レンガ倉庫を改装したレストランです。

店内は外から想像するよりもずっと大きかったです。

2階席もあり、吹き抜きになっていて天井も高く、広々とした空間が広がっていました。

ビタミンカラーを多用した、明るい店内でした。

ドリンクはペリエをオーダー。

お料理はフレンチカジュアルセットを注文しました。

前菜はカボチャのムース、チーズのキッシュ、カポナータの盛り合わせでした。

彩鮮やかな一皿です。

キノコのパスタ。ソースは定番のトマトソースでした。

コーンスープにはジェノベーゼソースが合わせてありました。

泡が乗っていてカプチーノ仕立てのよう。

フランスパンを使ったガーリックトースト。

サラダにはこちらのお店オリジナルのドレッシング「リンゴとハチミツのドレッシング」をかけていただきました。

このドレッシング、人気商品のようで、通販でもお取り寄せできるそうです。

白身魚と海老を使ったメイン。

きれいに盛り付けられた野菜とソースが彩を添えていました。

デザートの盛り合わせ。

デザートは店内のショーケースにある20種類以上ものなかから選べました。

種類が多く目移りしてしまいますが、甘党の人にはうれしい限りだと思います。

〆はアイスカフェオレにしました。

ちなみにお値段はドリンク込みで5,000円弱でした。

お店の感じからして若い客層がメインなのかなと思ったのですが、実際は結構年配のお客さんが多かったです。

後で調べたら歴史のあるお店のようで、地元の人に愛され続けているレストランのようです。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。