trattoria bar il Giorno  広島県広島市

2019年9月

高級食材を使った贅沢なイタリアン

広島の繁華街である八丁堀。

その交差点に近い路地に面したビルの1階にあるイタリアンです。

イタリアンが食べたくなり、ネットで調べたら評判が良かったので、当日予約をして、訪れました。

初めて訪れると場所がわかりずらいかもしれませんが、通りに出ている看板を目印にするとわかりやすいです。

入り口は通りから奥まった場所にあり、知る人ぞ知る店といった感じがして、期待が高まります。

店内はカウンター席と奥にお座敷の個室が一つありました。

こちらのお店はシェフとその奥さんのご夫婦で営んでいるとのことでした。

一人で訪れたのですが、シェフが気を使ってくれたようで、カウンター越しにいろいろと話しかけてくれました。

お料理の話など聞かせてくれ、楽しいひと時を過ごすことができました。

訪れた日のメニュー。

黒毛和牛、フォアグラ、トリュフなどの高級食材が使われたお料理が並んでいました。

サービスで出してくれたサラダ。生でいただいた水ナスはやわらかく、後味さわやかでおいしかったです。

メニューにはロッシーニとあったのですが、フォアグラやトリュフよりもお肉をしっかり食べたいとリクエストしたら、対応してくれました。

A5ランクの黒毛和牛はお肉は焼き加減が絶妙で、柔らかくてジューシー。

一口食べえると、肉のうまみが口の中にジュワーと広がって、幸せな気分に。

広島産パッションフルーツとキャビアの冷製カッペリーニ。

ウニを使ったソースにキャビアがのった贅沢なパスタは、添えてあるパッションフルーツをかけていただきます。

濃厚なウニのソースと酸味のあるパッションフルーツのかけ合わせが斬新な味でした。

こちらのお店のお料理は、A5ランクの黒毛和牛やトリュフ、フォアグラなど高級食材使った贅沢なものが多かったです。

その分、お値段もお高めですが、満足度も高いです。

ちなみにこの日はメインの肉料理にパスタ、サンペレグリノを頼んで1万2,400円でした。

ワインなどを飲まれる場合はもう少し多めに予算を組むといいと思います。

何かの記念日やちょっと贅沢したいときに、最適のお店だと思います。

※この投稿は以前、別のサイトでアップしたものを再投稿したものになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

旅行、お祭り、おいしいもの好き。ふらっと行ける日帰り旅行から海外旅行まで、旅先で出会った気になるものを紹介していきます。